思い立ったら吉日

広報やPRには企画がつきものです。

同じことを伝えるにも伝え方が大切で、多くの人の心にヒットするかどうかが変わってきます。

 

以前、会社を興したばかりの時にアイデアを軽々しくかわいがっていただいたメディアの方に話してしまったことがあります。

そのアイデアは見事にその方の会社で実施され企画を使用されてしまったことがあります。

 

「企画なんてみんな考えていることだから、やったもん勝ちよ」とその女性はいいました。とて悲しかった思い出ですが未熟だったのは私です。

 

そのことがあってから、気を付けて発言をするようになり、勉強になったので良かったと思っていますが、大切なプランは、簡単には話していけないことも覚えました。

 

今は新型コロナで大変な状況が世の中に続いています。私たちはこれまでにない経験をしています。

 

「思い立ったら吉日」 で思いっきりやってみる

 

思ったことは、やってみることが大切かもしれません。人が考えることは似たり寄ったりです。

早くやった人の勝ちなのです。こんな時期だからこそ、いろいろと駆使して思い立ったらやってみる。

 

今日はあなたの吉日になるかもしれません。

 

 

PRの力で驚きと感動を!