あの人が素敵に見える理由

会うだけで「すてきだなあ」「感じがいいなあ」と思う方があなたの周りにもいませんか?

内面からの魅力があふれていて優しい雰囲気の人は、安心させてくれます。

 

最近、伺った会社で女性課長が部下に対しての態度が気になって提案どころではなくなる経験をしました。

 

「怖い・・・・」

 

部下も負けずに言い返しているので、収まらずにどんよりした雰囲気の中で会議が進みました。

外部の私がいるのにそうなのだからおそらく日常はと想像してみました。

 

人は急には変わることができません。

その人の日常はふとした仕草や態度にでてしまいます。

気に入った人にだけ、仕事関係の必要な人にだけ優しい人など周りは気づいてしまいます。

 

以前の職場で、人によって態度を変える女性がいました。

私も少なからずそう感じていましたが、なかなか本人には言うことができずにいました。

彼女は同僚の男性に告白をしたのですが、その男性が言った言葉が的を得ていました。

「人は自分でない人と話しているところや接しているところを見ているよ」と。

彼女は振られてしまったのです。

今は会うこともなくなったのですが、言われた言葉の真意が理解できていれば

素敵な人になっているはずです。

 

広報の話とは少し逸れてしまいましたが、常に穏やかな気持ちで仕事にも取り組んで人にも接していきたいものです。素敵に見える人を真似してみるといいかもしれません。

 

広報担当者の担う役割は、社内広報から外部とのコミュニケーションと多岐にわたっています。

 

また会いたいな。この人と仕事をしたい。

と思ってもらえたらこっちのもんです。