いつも考えている

あなたは会社で企画をする立場でしょうか?

企画は時間がかかりますが、ひらめきも大切になります。

いい企画を打ち出す人は努力をしていないようで数多くのものに触れていると感じています。


弊社はPRプランやPRの企画をいつも受けて考えていますので、日頃から「考える事」「観察する」という習慣がついているように思います。

イベントにでかけても詳細までを見ていますし、サンプリングがあれば工夫しているなと感心することもあります。


人の心を掴むのは簡単ではないのです。

もし簡単であればどんな企画もイベントもいつも盛況で大成功でしょう。

話を聞いて企画のうわべをまねてもなかなかうまくいかないのは、企画の根っこは、その企画を立てている人の心に、その人の経験の中で見たものや聞いたものが生かされているからだと思います。


自分の中に蓄積していくものを大切にしていくことで生まれるものがありますね。

一日一日を大切にいいものに触れ感じて暮らしていくことが大切なのかもしれません。


プランに追われる毎日の中で、考えてみました。


PRの力で驚きと感動を!