あけましておめでとうございます。
さて、年の初めには目標を立てて進もうと思われる方が多く、特に事業をされていたり責任のある立場の方は、仕事上でもそうであると思います。
私は、PRのアドバイスに伺ったり、経営企画にかかわることやマーケティング活動をお聞きする機会があります。
まずはヒアリングをするのですが、その時に大方の状況は把握できます。
色々な会社に伺って感じていることは、「言いわけをせずに改善できる会社は伸びていく」ということです。
こちらから気づいて点を指摘すると「やろうと思っていたんですよ」「以前していたんですが、効果がでなかったんです」と言われる方は多くおられます。
会社でなくて個人として考えていただいたらどうでしょうか?
割と私たちは、人の意見を受け入れるということができない場合があるのではないでしょうか?
モニター調査を行う場合もありますが、モニターさんの声にも同様です。一人のご意見でも、そこには沢山のビジネスチャンスが潜んでいることがあります。
もちろんそれを取捨選択して経営に生かしていくのは経営者や企画責任者です。
素直な心を持つことは法人にも個人にも必要なことではないかと
この新年に考えました。
世の中の声を聞き広報活動を行うにはなおさらではないかと思います。
「心を傾けて聴く事」を弊社では大切にする1年にしたいと思っております。心を尽くしてお客様に向き合ってまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の1年が素晴らしい1年でありますように。
2014年1月