迷った時には

秋も深まってきました。今週は週末にかけて冷え込みそうですが、九州では、紅葉も楽しみになってきました。

 

秋になるといろいろな観光地で様々なイベント、催しを行っています。PR担当者も忙しい日々を送ることになります。

 

訪れる側としては、美味しい食べもの、綺麗な景色や紅葉など楽しむと、心が高揚して翌日からの新たな活力になります。

 

PR担当者も忙しい中、他のイベントや企画を見てみる事も大切なことだと感じています。忙しいとなかなか難しいのですが.....

 

広報担当者として勤務していたころは、迷ったり大変だったりする時には、お客様の目線で考えてみることを心がけていました。

お客様の席に座ってステージを見たり、他のバスツアーに参加してみたり、お客様として入場してみたりと視点を変えてみるように

していました。店内や場内が違って見えたり案内がわかりにくかったりと気づくことがあるのです。

 

そうすると視野が開けて、新しいアイデアが浮かんできます。

また、自身の気分も晴れて悩みがなくなり「また来ていただく方のために頑張ろう!」と思えることがよくありました。

 

どこの観光地や店舗、企業も趣向を凝らしており、11月の連休などイベントや企画が満載です。

自然を楽しむのも街中を散策するのもいい季節。

 

皆様も楽しい、美味しい秋をお過ごしください。

 

AmazingPR