PRの視点で

私たちは仕事がPRですから、いつもどうしたら人の心に響くのか、どういうアプローチですすめるのかと考えています。

 

みなさんは進めなければならない事業やサービス開発をPRの視点から構築してみようと思って進めておられるでしょうか?

情報があふれる時代になり、発信も容易になりました。PRをするのは簡単になったかにみえますが、秀でていくことが難しくなっている気がします。

同じようなものになってしまったり、競合と重なってしまったりと神経を使っても似たようなものが出てきてしまいます。

 

PRは、もともとお客様の視点から物事を考えています。

「こうすればお客様の心に響くアプローチになる」 とか

「このコピーが商品を表すのにはいいPRになる」 とか

「このサービスはカスタマーに寄り添っていないのでPRの視点から変更してみよう」

などです。

 

イベント企画が先に進み、PRの視点からのアプローチでないときには、広報活動は苦しいものになるでしょう。

 

さまざまなキャンペーンやイベント、商品やサービスがあふれている時代だからこそ、競合や

周りのものに興味をもってPRの視点から考えてみるトレーニングをしてみるといいのではないかと思います。

PRの視点で、きっといい企画が作れるようになるはずです。