新年度スタート

いよいよ4月もスタート。

新年度がスタートしました。

 

桜も例年より早く咲きました。

新しい場所で新しいスタートを切ったかたもたくさんおられるでしょう。

 

PRの仕事をしていてセミナーをお受けすることがあります。

セミナーでPRというものをお話することがあるのですが、法人を人にたとえてお伝えすることがあります。

 

私たちは日ごろから、多かれ少なかれ

「あの人はこんな人」と思って人を認識しています。

何かを頼もうと思っても、「あの人ではうまくいかない」

などと頼む前から決めたり、逆に「あの人に頼めば絶対大丈夫」と思っていたりするのです。

もちろん実力もありますが、日ごろの態度や仕事ぶりというのでしょうか?

いつも失敗していない人が失敗しても「どうしたのかな?」「体調かな?」なんて思ったりするのです。

 

日々を周りにPRしながら生きていると考えてみてはどうでしょうか?

笑顔を振りまき愛想がいい人が好かれたり、いつもほめてくれる人に好感を持ったりという具合に、人も付き合いの中で人を判断して生きています。

PRしながら生きているのです。

 

思った姿、思い描いている人になりたければ、そこまでの戦略を考えて

自分も努力して向かっていく必要があります。

優しくみえたいのか、強い人と思われたいのか、地道に頑張ることを強調したいのか。。。。

という具合です。

 

法人も同様。

会社には口がありません。

会社の代わりに人に印象を与えるのは広報担当者。

どんな会社なのか、どんな商品なのかを伝えていくのはあなたです。

 

会社の魅力を伝えるのにあなたはふさわしいですか?

あなたの印象を考えてみてはどうでしょうか?

このスタートの春に是非。