変えない信念

4月になりました。

新入社員を迎えられたり、会社も新しい風が吹いているのではないでしょうか。。

 

今年の春は桜も早く、GWに咲き誇るつつじもそろそろ咲き始めています。

 

先日、キューピー3分クッキングが50周年ということで、記念番組を拝見しました。

誰でもしっている「キューピー3分クッキング」音楽もほとんどの人が覚えているのではないでしょうか?

 

私が感心したのは、特別番組の内容ではないのですが、同じことをこのスピードの速い50年、企業が続けてきたということです。

その間に担当も変わり、PRツールも大きく変わってきた現実があります。

私が自分の会社でできるだろうかと考えてみました。

 

隣の芝生は・・・と言いますが、PR会社をしていても1年で

「新しいことに変えてくれ。」「もっと早く結果がほしい」と言われることもあり、「これは3年くらい続けてみる価値があるのに。。。もったいないな。」と思うこともあります。

社長が代われば、ロゴを変えてみる。

宣伝担当が代われば、媒体も変えたい。

なども、よくあることです。

 

いいことだから続けていくという事とは別のところで人の都合で変わることも多々ある世の中。

 

方法は色々ですが、老舗とよばれるブランドには学ぶ事が多くあるのかもしれません。

 

ツールの発達で、PRもスピーディーに進んでいく昨今ですが、

同じことをゆっくり大切に惑わされずに信念を持ってという事は大切な事だと思っています。

 

AmazingPR